第16回たかやしろトレイルランニングレース1日目 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は長野県の木島平村におきまして、

第16回たかやしろトレイルランニングレース

の1日目が開催されました。

計測工房でタイム計測を担当させていただき、

大野が計測ディレクターを務めさせていただ

きました。私・藤井はサポート役として従事

しています。

 

木島平村のシンボルである高社山に駆け

上がる大会で、1日目は登りだけの種目・

高社山バーティカルキロメーターが実施

されました。

 

 

本日のバーティカルキロメーターは標高
1351mの高社山の山頂がフィニッシュで、
計測機材を運搬できないため、手動計測
実施しました。
 
 
私ともう1名の計測工房スタッフにて手動
計測に必要な機材をリュックに入れて登山。
登山途中の様子です。
 
 
高社山の山頂に到着。
 
 
山頂からの眺望は最高です。
 
 
手動計測はPC1台だけでおこないます
計測したデータはメールでふもとの計測
テントへ送ります。
 
 
ふもとの計測テントです。
山頂から送られてきたデータを集計し、
完走証の発行、賞状の出力などをおこない
ました。
 
 
本日の男子総合入賞者の表彰式です。
 
 
こちらは女子総合入賞者の表彰式です。
 
 
大会2日目の明日はキッズレースと、
今大会メイン種目である高社山に登って
下りてくる12kmレースがおこなわれます。