11月に計測のない週末を迎えるのは13年ぶり | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

今週末は会社として計測の仕事が

1つも入っていません。

年間の最繁忙月である11月の週末に

計測が入らないということは、ちょっと

記憶になくて、履歴を調べてみたら、

創業1年目の2007年の11月に1回だけ

そういう週がありました。

おそらく13年ぶりの出来事です。

 

まあ今年は3月から8月まで半年間、

計測がないという経験をしましたから

1週ぐらい、どうということはないですが、

かえすがえすもコロナ禍という特別な

状況に置かれていることを認識します。

 

ウィルス自体が怖いのではなくて、それ

に振り回される人間の行動が怖いという

ことがよく学べた一年でした。

 

どのような時でも、学びが多いということ

は人生にはプラスになるはず、と解釈

します。

 

今週末は、個人的には明るい時間に

ロングジョッグをしたいと思います(笑)。

(いつもロングジョッグの日は夜明け前

から走っているので)