意志の力 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

一昨日と昨日のブログの続きのような本日

のブログになります。

 

コロナ禍はまだ全然その途上にありますが、

私の中の直感で計測工房としてはフェーズ

が変わりました。

 

半年間、仕事がないという状況が続きました

が、私の意志はぶれず、迷わず、ここまで来

ました。

 

もちろん会社なので存続のための現実的な

キャッシュフロー施策は欠かせませんでした

が、私の意思が明確なので右往左往すること

はありませんでした。

 

計測工房という会社を考えた時、社長である

私の意志が一貫していたというのは、結果的

には強みだったと思います。

 

 

コロナ禍は終わったわけではないのですが、

私自身も含めて色々な人を見ていると、コロ

ナ禍とどのように向き合い活動しているかと

いう背景には、そしてむしろコロナ禍を契機

に躍進していく人というのは、やはり意志の力

が存在しているように感じています。

 

意志の力=強い思い、信念

 

と言い換えても良いと思います。

 

 

計測工房のクライアント様の中にも、そのよう

な意志の力を発揮されている素晴らしい方々

が目につきます。

 

コロナ後はそういった素晴らしいクライアント

様と切磋琢磨できるような信頼関係(単なる

馴れ合いではなく刺激し合える関係性)を

ベースとした仕事をしていきたいと強く思い

ます。