熊と遭遇 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

昨日、丸沼高原スキー場のロープウェーに

乗車している時に眼下に熊(小熊)を目撃

しました。(写真は撮れませんでした)

後から聞いた情報では、付近でよく見かけ

られる個体とのことでした。

 

ロープウェー越しとは言え、私が野生の熊

に遭遇したのは初めての経験でしたが、山

に行く以上はいつかは必ず遭遇するものと

認識しているので時間の問題でした。

 

 

これまでに山で遭遇した動物たち。

 

サル。長野県にて、私が撮影。

 

 

カモシカ。長野県にて、私が撮影。
 
 
タヌキ。長野県にて、運転中だった私に
代わって助手席のスタッフが撮影。
 
 
キツネ。北海道にて、私が撮影。
 
 
鹿の写真がないですが、鹿も頻繁に
見かけます。