第5回山中湖SUPerマラソン(開催中止) | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は、山梨県南都留郡の山中湖村で

第5回山中湖SUPerマラソン の当日でした。

SUPの草レースですが、今大会のキャッチ

コピーは、

 

日本一のファンレース!
世界に誇る日本の象徴、世界遺産

『富士山』を背景に、富士山に最も近い湖、

山中湖の絶景を満喫しながらSUPで周回

する日本一のアマチュア・パドラーの祭典!

 

という大会で、レースは山中湖1周(11km)

の「スーパーマラソン」をメイン種目に、

2周(22km)の「アルティメットマラソン」

やビギナー向け4kmの「ハーフマラソン」、

そしてキッズレースやドッグSUP、コスプレ

レースまでバラエティーに富んだお祭り大会

となっています。

 

 

会場は山中湖交流プラザきららの浜辺。

地面にはタイム計測用アンテナマット

設置しました。

 

 

選手受付風景。

 

 

選手ブリーフィング風景。

 

 

本日は、あいにくの悪天候。暴風と強雨に

見舞われました。

2度に渡るスタート時間の繰り下げを経て、

最終的に参加者の安全を考慮した結果、

今大会は中止となりました。

 

 

大変残念な結果となりましたが、これも自然

相手のスポーツの特性。

マリンスポーツも山岳スポーツも、自然を

相手におこなうので、自然に対して謙虚に

向き合うことが根底にあります。

 

 

来年は、良い天気に恵まれますように。

 

 

This is timing man.
We are professional timing man.
Born this way.
This is an everlasting journey.


今回も一期一会の貴重な仕事の
機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。