スタッフ | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

一昨日の2月17日(日)は、4大会を計測

しましたが、4大会の計測地点数の合計

は計18地点。

動員した計測工房スタッフ(社員・アルバイト

合わせて)は計28人。

 

計18地点分の計測機材を確保し、そして

計18地点をトラブルなく計測を遂行するため

のスタッフの確保は、かなり大変でした。

特にこの時期は駅伝の計測ばかりなので、

各中継所に1人で配置され、機材の設置と

運用をし、そして中継所運営スタッフとの

スムーズな連携をし、駅伝に特有の繰り上げ

スタート等の専門対応なども求められるという

そこまでこなせる計測スタッフですね。

 

①スタッフをいかにたくさん育成するか。

②しかもそういうスタッフをピンポイントで

 その日の必要人数を集められるか。

 

というところが、簡単ではない課題です。