ここだけの邂逅 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

毎年9月に東京お台場で開催され、注目と

人気を集めてきたランニング大会、

”女子による女子のためのRUN祭り”

ランガール★ナイト は今年が9回目の開催

にして最後の開催となります。

 

大会前に関係者が集まってミーティングする

全体会議が数回おこなわれますが、本日が

今年の大会前の最後の会議でした。

つまり、最後の大会前の最後の会議ということ

でした。

 

このランガール★ナイトの全体会議は、単に

実務的な会議であるだけでなく、私にとっては

ここでしか邂逅しえない異業種ミーティングの

場でもあり、とても刺激と勉強になっていました。

 

大会主催者である一般社団法人ランガールの

皆さまの現メンバーは13名。(→こちら

主にメディア、ファッション、ビューティー業

界で働いていらっしゃる方々が中心ですが、

それぞれ本業の特技を活かしつつ、大会主催者

としての地道で泥臭い下準備を担当されています。

 

ファッションモデルさん、スタイリストさん、

ヘアメイクアップアーティストさんといった、

普段の私の仕事ではまず接点のない方々とも

この会議では一緒にミーティングをします。

 

そしてショーの演出を担当されている会社さん。

ランガール★ナイトの会議では演出担当の会社

さんが主役と言っても良く、こちらも普段の私

の仕事ではここまでがっつりと演出担当の方と

ミーティングすることはほとんどありません。

 

私にとって、ここでしか邂逅しえない異業種

ミーティングの会議の場なのでした。

 

大会当日がもちろん一番の楽しみでありながら

事前の会議も実に毎回楽しみにしていました。

その会議も本日が最後。

 

何事も最後というのは寂しいです。

しかし次のステップが始まるということでも

あります。

2010年の第1回大会から8年間、とても刺激的

な仕事に関わらせていただいたことに感謝です。

 

もちろん今年の大会当日を大団円に終わらせる

べく、私の役割を全うしたいと思います。