年齢ではなく、この仕事が好きかどうか | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日、同じ計測業界の知人が来社されました。その方は最近、
独立起業をされたばかりですが、50代の方です。

別の方ですが、60代で起業をした同業の知人もいます。

他の業界のことはあまり知りませんが、この計測業界は50代
でも60代でも起業できるんだということを身をもって教わりました。
結局は、年齢ではなく、この仕事が好きかどうかだと思います。

本日いらっしゃった50代の方は、「人生1回きりですから、やりたい
ことをやろうと思います」とおっしゃっていました。



140325
私が起業したのは31歳の時でした。この写真は起業直前に担当
させて頂いた東京マラソン2007の記録室での当時31歳の私です。

私は30歳の時に、「この仕事を生涯追及するためには起業しかない」
という結論に至りましたが、年齢は関係なかったと思います。

やりたい仕事をやらせてもらって、それが世の中から必要とされて
いるという幸せにあらためて感謝したいと思った一日でした。