マラソン川内優輝選手公認の美少女キャラ誕生 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

今週末から開催される2013年の世界陸上モスクワ大会ですが、男子マラソン
日本代表の川内優輝選手(埼玉県庁)関連で驚きのニュースが・・・。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130808
写真は2013年1月20日に開催され、計測工房で計測させていただいた
埼玉県駅伝
に出場した際の川内選手。



驚きのニュースとは・・・、
『モスクワ世界陸上で川内選手を応援するために、本人公認(監修)でオリジナルの
美少女キャラクターが誕生』
したそうです・・・。

久喜市在住の川内選手を応援するため、同市の鷲宮商工会青年部が鷲宮の
特色を活かした応援の方法を検討したそうです。そして鷲宮がアニメの舞台として
知られるきっかけになった人気漫画「らき☆すた」の原作者、美水かがみ氏に
川内選手を応援するキャラクターの企画を打診したところ快諾され制作された
とのこと。誕生したキャラクターは「武比奈(たけひな)まい」という名前に川内選手
本人が命名したそうです。

詳細は久喜市鷺宮商工会青年部のサイトに微細にわたって→こちら


突っ込みどころ満載の話題ですが、川内選手は本当にフォトジェニックというか
話題に事欠かない、稀代のスーパースター選手ですね。