第19回メイク・ア・ウィッシュ 夢の島チャリティマラソン | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

さる2013年5月11日に、東京都江東区の夢の島陸上競技場にて、
第19回メイク・ア・ウィッシュ 夢の島チャリティマラソン が開催され、
計測工房でタイム計測を担当させていただき、緒方が計測ディレクターを
努めさせていただきました。本日はそのレポートです。


大会を主催する一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさんは、
(以下、公式サイトより抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンは、メイク・ア・ウィッシュ・インターナショナルの
正式な支部として、1992年12月に設立されました。以来、すべてメイク・ア・ウィッシュ・
インターナショナルの規約に従って活動を行なっています。但し、財政的には他の
支部と同様に、あくまで独立した活動を行なっており、本部から財政援助を受ける事
はありません。

「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体
です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や
病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。メイク・ア・ウィッシュは、
独立した非営利のボランティア団体で、宗教的、政治的団体ではありません。

マラソン大会開催による収益は全て、難病の子どもたちの夢をかなえるために大切に
使わせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という趣旨のもと、このマラソン大会を開催されています。今大会にはこういった趣旨に
賛同するランナーの皆さんがエントリーしていました。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130511-1
フィニッシュ地点です。地面にはタイム計測用アンテナマットが設置してあります。
(計測工房スタッフI氏撮影)


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130511-2
完走証発行所です。(計測工房スタッフI氏撮影)


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130511-3
フィニッシュ! 今大会では参加者の皆さんのゼッケンに装着されたICチップ
によって計測をおこないました。(計測工房スタッフI氏撮影)


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130511-5
フィニッシュ後は、各自のタイムと順位の印刷された完走証が発行されました。
緒方撮影)


計測工房社長・藤井拓也のブログ-130511-4
緒方が計測オペレーションをおこなった記録室です。 (緒方撮影)




This is timing man. We are professional timing man.
Born this way. This is an everlasting journey.


今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。