仕事の目標 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

最近、「藤井さんの仕事の目標は何ですか?」と尋ねられる機会がありました。
その質問は想定していなかったのですが、迷うことなく「計測の道を極めること」
と答えました。

極める、と言っても具体的にそれが何を指すのかはわかりません。
ただ、一生涯やり続けたときに、振り返ってみたら案外シンプルな答えに到達して
いるのではないかとも思います。


とにかく、どっしりと自分の中の根っこを降ろして仕事に取り組むのが私の
スタンスです。去年より今年、今年より来年・・・、計測工房はそうやって少しずつ
進歩・発展して来たと思います。それを未来永劫、続けることです。


仕事を通じて一番楽しい(嬉しい)のは、人との繋がりでしょうね。
1つの仕事でご縁をいただいたことがきっかけとなり、次の仕事に繋がる・・・、
次の人をご紹介していただける。

クチコミやご紹介で仕事が広がるのは最高の喜びであり、理想形だと思います。
計測工房はだんだんその形になってきました。そこには他社との競争や、無用な
軋轢は存在しません。信頼関係がベースとなっている仕事。そんな仕事は最高ですね。