雲 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日、オフだったのですが、東京の空に不思議な雲を見かけました。
午前11時頃と、午後15時頃の少なくとも2回見かけたのですが、
(最初は自分で気付かなかったのですが、空に向けてデジカメを撮っている
人がいたので何だろうと思って見上げて気が付きました)

計測工房社長・藤井拓也のブログ-110910-2


計測工房社長・藤井拓也のブログ-110910-1


計測工房社長・藤井拓也のブログ-110910-3

写真はすべて午後15時頃のものです。飛行機雲にしては、太く、長く、そして
長い時間消えずに残っていました。ツイッター上で調べてみると、関東地方の広い
エリアで目撃されていたようで「地震雲」ではないかという噂も飛び交っていました。

真相はわかりませんが、私は生まれて初めて見る雲でした。