第28回JBMA神宮外苑ロードレース | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

昨日(2010年12月12日)は東京都新宿区にある国立競技場で開催されました
第28回JBMA神宮外苑ロードレース のタイム計測を計測工房で担当させていただき、
私・藤井が計測ディレクターを務めさせていただきました。

JBMAは日本盲人マラソン協会の略です。今大会では一般ランナーとともに視覚障害者
ランナーも主役です。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-101212JBMA1
フィニッシュ地点です。地面にはタイム計測用のアンテナマットが設置されています。


計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-101212JBMA2
今回は選手の皆さんのゼッケンに装着されたICチップでタイム計測をおこないました。


計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-101212JBMA3
伴走者と走る視覚障害者ランナーです。これがJBMAマラソンです。


計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-101212JBMA4
完走証発行所です。走り終わった選手の皆さんには、こちらで各自のタイムが
印刷された完走証が発行されました。



This is timing man. We are professional timing man !

今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。


なお、本日は群馬県富岡市で開催されました 第30回群馬サファリ富岡マラソン
タイム計測も計測工房で担当させていただき、緒方が計測ディレクターを務めさせて
いただきました。


これにて計測工房の2010年の現場も残すところ、あと3大会となりました。
私自身はあと1大会です。


お、そういえば本日は私の35回目の誕生日でした。