予選会である東京都高校駅伝のタイム計測を計測工房で担当させていただき、
私・藤井が計測ディレクターを務めさせていただきました。なお、今大会の計測は
ダッツインターナショナル株式会社 さんとのコラボレーション業務でした。
スタート・中継所・フィニッシュはすべて同じ場所です。タイム計測用アンテナマットを
設置しました。
7区間42.195kmで争われる男子駅伝のスタート前。106チームが出場しました。
後方の土手の観客の多さにも注目。
男子スタート!
優勝して12月の都大路(全国大会)を決めたのは東京実業高校でした。
タスキ渡し風景。今大会ではタスキに装着されたICチップによってタイム計測を
おこないました。
男子レース終了後は、5区間21.0975kmで争う女子駅伝。64チームが出場。
女子スタート!
女子は順天高校が見事優勝でした。
女子のタスキ渡し。
私の仕事場となった記録室テント内です。
ちなみに私の母校も出場していました。結果は・・・。
This is timing man. We are professional timing man !
今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。
また本日は、同じく全国高校駅伝の千葉県予選である千葉県高校駅伝のタイム
計測も計測工房とダッツインターナショナル株式会社さんとのコラボレーション
で担当させていただきました。(計測ディレクター小泉)
そちらの様子は計測工房スタッフF氏のブログで詳細に掲載されています→こちら