でした。今回のタイム計測の担当は 株式会社アイ・サム さんで、私・藤井はサポート役
としてお手伝いさせていただきました。
会場は宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場です。
フィニッシュ地点のタイム計測システムです。地面にはアンテナマット。
レースの様子。クロスカントリー大会ですが、実際は陸上競技場をスタートして、
コースは芝生とロードも交えつつ、最後は再び競技場にフィニッシュします。
フィニッシュ! 今大会では選手のゼッケンに装着されたICチップで計測されました。
走り終わった選手の皆さんには各自のタイムと順位の印刷された完走証が発行
されました。
今大会の集計作業をおこなった記録室の様子です。右側でオペレーションしている
アイ・サム社の中島(ナカシマ)氏は日本でも数少ない女性計測ディレクターです。
今大会は、旭化成や沖電気宮崎で監督を務められた名指導者で今年10月にお亡くなりに
なられた広島日出国 氏が発起された大会だそうで、大会最優秀選手には「広島日出国杯」
が授与されていました。本日の開会式では広島氏を偲んで黙祷がささげられていました。
This is timing man. We are professional timing man !
今回も一期一会の貴重な仕事の機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がりますように。
なお本日は東京都板橋区で開催されました 第3回いたばしリバーサイドハーフマラソン
のタイム計測も計測工房で担当させていただき、小泉が計測ディレクターを務めさせて
いただきました。