5月の使い切りコスメ報告 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

5月の使い切りコスメ&レビュー♪
今月は7点使い切りました。
 
 
①ミネランス ゲルクリーム
満足度星星星星
ぷるぷるでなめらかなテクスチャー。
乾いた肌に馴染みよし。
わたしは化粧水のあとに、保湿クリームの代わりとして使い、潤い効果UPを狙って使っていました。
刺激も香りもなく、シンプルに使いやすいところが◎。
 
 
 
②AHA クレンジングリサーチ ソープ

満足度星星星星

フルーツ酸のチカラで、毛穴や黒ずみ、角質をすっきり落としてくれる固形石鹸。

スクラブが入っていないので肌に刺激や負担をかけにくく、毎日使える♪。

さっぱりした洗いあがりなので、肌のざらつきが気になってきたときに使うといい感じです。

 

 

 

③リソウ ヘアリッチローション

満足度星星星星星

メディカル処方で発毛を促す、女性向けの薬用育毛剤。

わたしは季節の代わり目(主に春と秋)に髪の毛がめっちゃ抜けるのですが、これを使うと早く治まる気がして何度かリピートしています。

爽やかなハーブの香りとスーッと感も好きラブラブ

 

 

 

④ピュオーラ 36500 薬用ハミガキ

満足度星星星

歯茎をふわもこの泡でマッサージできる歯磨き粉。

なんともいえない独特の粘りのある泡が新感覚。

初めて使ったとき衝撃を受けました。(↑好き嫌いが分かれそう)

容器(チューブ)も今までにない形。(エアレスボトル)

高フッ素配合。

進化系歯磨き粉です。

 

 

 

⑤WMOA まつ毛美容液

満足度星星星星星

今までいろんなまつ毛美容液を試してきたけど、この商品ほど実感できたものはない!

長さ、ボリューム共にしっかり実感。

2wayブラシで、まつ毛にも目のキワにも塗りやすいし、しみないのも高ポイントです。

今、スカルプDのまつ毛美容液を使ってるんだけど、それよりもWMOAの方がいい感じ~合格

ということでWMOAをリピ買い。

お高いだけの価値がありますねOK

ふるさと納税でも買えるよ。

 

 

 

⑥クレスクbyアスタリフト ジェリーコンディショナー

満足度星星星星星

敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌むけの化粧水ジェリーです。

ちゅるちゅるゼリーならではの保水力の高さとみずみずしさ。

わたしはひどく肌が乾燥するとチリチリ痛むことがあるんだけど、そんな時に使うとすっと落ち着いてくれるから助かる。

気になる香りも刺激もなし。

乾燥肌に困った時はこれで間違いなしグッド!

 

 

 

⑦オーガニックジョセフィン シャンプー&トリートメント

満足度星星星星

清々しい香り、最高!

豊かな泡立ち、最高!

オーガニック成分で作られた自然由来のヘアケアアイテム。

使い切るのが残念だったくらい、ほんと良かった。

5つ星ホテルで使われているのも納得です。

唯一、シャンプー液がシャバシャバ過ぎて手からこぼれやすいのが残念。

 

以上!

来月も、使い切り頑張ります♪

 



 

そんな日のおやつ。

エッセルスーパーカップのチョコクッキー。

 

 
今まで発売されたフレーバーは60種類以上あるんだって!
すごい~
わたしは何種類食べただろ。