2024年 セブ島コロン島ソウル 13日間海外旅行記 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

結婚式をハワイでして以来、結婚記念日は海外で過ごすというのを目標に-`💪日々頑張っていたのに…

2020年3月
旅行まであと1か月というところで、コロナによる渡航禁止、泣く泣く断念笑い泣き

そんな悪夢のような出来事から5年!
2024年3月
ついに海外旅行再開じゃーーークラッカークラッカークラッカー
 
セブ・マクタン空港の文字モニュメント(ロゴオブジェ)

 
11日間って行く前は十分だと思ってたのに、いざ旅行が始まってみればあっという間だったなぁ。
全然物足りない!!
 
来年は2週間、出来るなら3週間くらい行きたい。
コロナで消えかけていた海外旅行熱、完全復活です飛び出すハート
 
コロン・アクティビティポートのモニュメント
 
ソウル・明洞市内のモニュメント
 
旅行記は時系列ではなく、思い付くままに書こうかなと思っています。
フィリピン、韓国と話が前後するかもですが、のんびり読んでもらえると嬉しいです。


そんな日のおやつ
フィリピンのマンゴーチョコレート🥭
行くたびに毎回買ってるお気に入りのお土産。
アヤラモールやSMセブ、パシフィックモールなど、大抵のモールに売っています合格

バラマキ用にもオススメ(1個300円くらい)

会社関係は箱入りを


今回の旅行で想像以上に便利だったスマホストラップ(ショルダー)。

いつでもサッと写真が撮れるし、落としたりひったくられる心配も無し。

 

 

ステンレスだとより安心♪

 

#旅行準備

#旅行便利グッズ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ