京都土産 堂々の1位は京都六条薫玉堂 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

今日のおやつはこれ

 


京都で買ってきたもの。

この中で一番わたしのお気に入りは、、、



これ♪
京都六条 薫玉堂さんのお線香(お香)。
創業文禄三年(っていつだ?)、日本最古の御香調進所らしい。


西本願寺に行こうとバスを降りたら、目の前に何やら風格のある建物が!!
ふわ〜んと、良い香りも。


高貴な入りづらい雰囲気だけど、引き寄せられてしまった!


そしたら、香りもの好きなわたしの天国だったー目がハート目がハート目がハート
1階はお仏壇のお線香、2階がフレグランス系のお香。
使うシーンに合わせて、驚くほどたくさん揃ってました。
お値段もびっくり(笑)

店員さんに日常使いしたいのでと言ったら、わたし向きのお香を色々出してくれましたニコニコ

このお店は、火を焚いて香りのお試しが出来るところも素敵♪

そして、迷いに迷って選んだのがこの2種類。
上は、ローズの香りがする華あかり。
白檀をベースにした、落ち着きがありつつも可愛らしさのある香りです。

もう1つは、3つの香りが試せる三賽。
本数は少ないけど、お高い香りがお安く試せます。


薫玉堂さん、また行きたいです。
(と思ったら!横浜にもお店があった🤣)

お友達のお土産はこちらがオススメ。

そんな日のおやつ。
西尾さんで買った、チョコレート八ツ橋。


ほんのり八ツ橋の味がして、美味しい♪

癖になる~


おみやげをチビチビ食べつつ、旅を思い出す飛び出すハート


ガリガリ食感のクランキーチョコ。

人と被らない八ツ橋をお探しの方にグッド!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ