歯医者さん3回目で思うこと | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

今日は、例のホテルみたいな歯医者さんの日。

3ヶ月目にして、ようやく治療スタートです。

エアーフローという、微粒子パウダーを吹き付けることで歯が磨かれる機械を使ってクリーニングしました。

歯周病やステインの除去に効果があるんだとか。

歯をガリガリしないので、痛みも振動もないのがいいですね♪

エアーフローは、一般的には保険が効かないのですが、ここは保険内でやってくれます。

クリーニング後は、ツルツルピカピカ✨

くせになりそう飛び出すハート

 

横浜桜木町 クロスゲート

 

と、ここまでは良かったんだけど、歯周ポケットのクリーニングと、(前回既に見つかっていたらしいハッ)虫歯の治療はまた別日でと言われました…

え!?

しかもその予約が取れる日も、最短でDr.(虫歯)が1週間後、歯科衛生士さん(クリーニングの続き)に至っては11月頭まで空いてない…。

長すぎ~

普通、治療とクリーニングって同じ日じゃないのかな??

だんだんと通うのが嫌になりそうです。

モヤ~もやもや

 

 

そんな日のおやつ。

パン屋さんで買ったクロワッサンカスタードと、豆乳メロン。

 

 
歯がツルツルになったばかりで、甘いパンを食べるのもどうかと思いつつ、頑張って行ったご褒美で食べちゃった爆笑
 
キッコーマンの豆乳メロン、めちゃうま!
豆乳が苦手な人にも、オススメです。
 
 

 

団子を選んだあなたが求めているものは自由,自分のことを後回しにしがちなあなたは自分の時間をしっかり作ってみると吉

投稿して結果をシェアしよう♪

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ