きっと来る -520ページ目

人生の最後にしたいことをどうするか

ベニシア・スタンリー・スミスさん。
京都大原に住んでて、自然とともに生きてる人で、猫のしっぽ、かえるの手、という番組に出てます。
イギリスから日本に来て、日本のものを大切にしてくれてます。
人生の最後にしたいことがあるなら、今やればいいというのがモットーで、今できることをしなきゃもったいないと。
確かにそうなんですよね~f(^_^;)みんな、人生の最後にしたいことを聞いたら、生まれ育ったとこに帰ってのんびり散歩したい、とか、田舎の料理を作って食べたい、とか、結構昔にやったことをもう1度したいのが多くて。
だから、私も帰るつもりでいるんだろな。
もう人生の折り返し地点に来てしまったから、これからは、都会でやりつくしたことより、田舎でやり残したことをやりたいかな~(^o^)vなんて。
もちろん仕事はしないと生きていけないからしますが、田舎の海や山に囲まれて、できれば野菜を作って、果樹を育てて、季節を感じながら生活したいな…と。

網戸にバッタが張り付いてます

161227_235518.jpg
昨日の朝から、マンションの網戸に張りついていたんですが~f(^_^;)
さっき仕事キャンセルしたので、ちょっと部屋の空気を入れ替えしようと窓を開けたら、まだ網戸にバッタが張り付いてましたよ~Σ( ̄□ ̄)!
寒いから動かないのかしら?それにしても、なんでこんなとこに?
川原に近いならわかるけど、ここは商店街のど真ん中にあるマンションの2階です。草むらや川原なんかないし、土がない場所です。ま~鉢植えとかはありますが、どこから来たのでしょうか?
川原はここから歩いて20分くらいのとこにはありますがね~f(^_^;)
バッタの足だと、1日かけてフラフラしながらここまで来たのでしょうか?

下痢が…(-_-)

仕事に行こうと準備をしていたら…なんだかお腹の調子が…(゚-゚)下痢が来そうな~Σ( ̄□ ̄)!
って思ってたら、ヤッパリ下痢に~( ̄* ̄)
終電に間に合わないわ。
仕方なく、お休みにして明日は少し長めに仕事することに。
でも、無理して仕事に行ってたら、道端で下痢に見舞われてたはずなんで、休みにして正解だったかもですよ~f(^_^;)(笑)
以前、そういうことがあったので(笑)そのときは真夏だったから、軽装だったし着替えも簡単にできたし、デニムもすぐに乾いたし~で、良かったけど、真冬に外で下痢に見舞われてしまったら悲惨なことになりますからね!