昭和51年の映像 | きっと来る

昭和51年の映像

地元のテレビ局が、昔の映像を少しだけ流すコーナーがあり、今日は昭和51年の松山市街地の映像でした。

昔から路面電車もありましたが、とにかく人がたくさんいます!

今は、いくら県庁所在地だとしても、人口減少で、お祭りやイベントでもない限り、そんなに人が多い感じはしません。


昭和51年当時は、単に横断歩道を渡る人でさえ、たくさんいる。スーツ姿の人もいるので、平日だったんでしょうが、とにかく今より人がたくさん。


私も、当時、松山のお祭りの椿さんに、父親に連れられて行きましたが、人混みが凄すぎて疲れて車酔いして、ぐったりするほどで〜😖⤵️

そのせいで、椿祭りのことは、ほとんど記憶がありません。毎年行っていたはずなんですけどね〜(((・・;)笑


やはり、人口が多いと街は活性化しますね❗