廃棄処分してて | きっと来る

廃棄処分してて

姉が亡くなり、色々処分してて。

職場でもらうお菓子が毎回増えてて。

そんな中で、弟に職場のお菓子と姉が持っていた色々なものを弟に渡しました。

まあまあな感じの量です。

弟は、優しいので、全部持って帰ってくれましたよ。

私的には、そんなんまで!みたいな。笑


今となると、私には優しい姉でしたが、周りには迷惑な人だったみたいです。


まあ、それは仕方ないですよね。


私が知らなかった姉の汚い部分が後から見てしまったのだが、私には知られないようにした姉の優しさ、それは確かにありました。


20歳違いの新しい妹に、苦労させまいとした姉の優しさが有り難くて。

しかも、腹違いの。


昔、四国の石鎚山に、私はまだまだ登れないだろう頂上に、姉がおんぶして、一緒に頂上に登山して、おでんを食べたのを思い出して。


姉は、そのときは、腹違いでも、ただただ、妹が可愛くて仕方なかったんだと思います。

私も、腹違いとはわからなくても、おんぶされて、寒い中で、天狗岳に行ったのは覚えてて。おでんのこんにゃくが美味しくて。

今でも、おでんのこんにゃくが好きなのは、そのせいかもしれません。