雀が集まってきました | きっと来る

雀が集まってきました

写真は撮れませんでしたが、うちの小さな庭木に雀が~🌠

チュンチュン、って声が聞こえて来たので、そっと外を見ると、小さな懐かしい雀がチラホラ❗

うちのキンモクセイの木に出入りしてる様子。

うちには田んぼもないし、稲藁もない。なのに、雀が~❗素敵です🎵

近所には田んぼはありますが、さほど大きくはないし、雑穀があるとは思えません。

なのに、雀が~🌠

多少痩せてはいましたが、雀でした。


もしかしたら、、、私が腐ったものを肥料代わりに庭に埋めてるのをカラスや野良猫が狙って来ていたのと同じように雀も来たのか⁉️

私は、余ったお弁当の麦飯とかも土に埋めてました。野菜とかも炒めたり茹でたものを詰めていたので、食べ残しは、庭に還元してました。

そのせいか?

こちらに来てから、雀、いなくなったな~と思っていたのですが、最近、雀、増えたな❗と。

きっと、食べ物具合なんでしょうね😅