珍しい野菜が | きっと来る

珍しい野菜が


紫色のカリフラワー❗180円でしたが、珍しいので買ってみました。茹でても色落ちしないみたいです。

1つ食べてしまいましたが、苺の紅ほっぺ。とても大きいし、ラッピングを開けると甘い香りがスゴい❗甘過ぎるくらいの香り。
これで380円だったので、つい買いましたよ~🌠
実際、すごく甘い🎵写真だと薄い赤に見えますが、実際は赤黒いです。完熟みたい。
夜勤明けなんで、野菜市場が空いてる時間に行けたので、色々ありました。
他にもアスパラの細身の束15本くらい入ってるのが110円とか、ブロッコリーは86円、菜花も86円とか。
葉ものはすぐにしおれるので、あまりたくさんは買いませんでしたが、目移りしますね~👍
今は、パートなんで、毎日お弁当を作らなくてよくなったので、そんなにたくさん野菜がいらなくなりましが、夜勤は増えたので、そのときには必ず野菜を使います。
で、夜勤明けには、果物を食べることが多いので、今はイチゴ🍓ですね~⤴️安売りの苺🍓、目移りします。普通のスーパーなら700円しそうな苺🍓が、ほぼ半額。ついつい買ってしまいますよ。あ、柑橘類もありますが、苺が好きなので、つい~😋

そうそう、山火事、落ち着きました。この前まで、買い物行くとき、運転する車の前に消防車の軍団がいたりして。ナンバー見ると、広島ナンバー❗わざわざしまなみ海道を渡って広島の消防車が来てくれてたわけですね。有りがたいです。
野焼きしていた人も後悔してるでしょう。まあ、、、野焼きしちゃいけないことになってるんですけどね😅