ものぐさな私ですが | きっと来る

ものぐさな私ですが

ゴキブリとかノミやダニがどうしても嫌で、極力発生しないようにしてます。まあ、頻繁に掃除さてませんが、殺虫剤は使います。

目についたところは、アルコール除菌シートで拭いたり、あまりにゴミがあったら、掃除機をかけますが、普段はそんなには。

でも、ゴキブリが出たら、掃除、殺虫剤はします。

遺品整理する前は、どこから掃除していいかわからなかったので目に付くところだけ掃除してましたが、今回は全面的に掃除できたので気分一新❗

元々、自分が管理できる範囲で掃除していたので、広すぎる場所はなかなかでしたが。

でも、一掃できて、スッキリ❗

以前は、ゴキブリどころかムカデも出ていたので、隙間をテープで防ぎ、防虫剤を置いて入ってこないようにしてました。

姉は、そんなん無理よ、どこからでも入ってくるわ❗って言ってましたが、私がいた大阪では、対策していたらそんなことは一切なかったので、姉の言うことは無視。害虫対策しました。

多少は虫は来ましたが、それは隙間から。網戸が破れてたり、玄関を開けっ放しにしていたり。それが原因でした。

なので、網戸完璧、開けっ放しにしない、などすれば、害虫は入ってこないのがわかりました。

それでも入るゴキブリには事前に対策です。

なので、今年はゴキブリが出てません。

隙間予防と薬剤対策。

もちろん換気してますよ🍀網戸は万全に。隙間はテープで塞いでます。

蚊は、戸を開けた瞬間に入ってくるので、虫除けスプレーとか、仕方なく蚊取り線香焚いてます~💨