家の中がスッキリ! | きっと来る

家の中がスッキリ!

今日、朝から亡くなった姉の遺品整理で業者の日とが来ましたが、まあ、荷物が多い多い❗一応片付けてはいましたが、次々出てくる荷物。。。弟家族も手伝いに来て、やっとさっき終わりました~⤵️夕方です。。。

2トントラックを4往復もしましたよ~💨


でも、おかげてスッキリ❗片付きました。わずかながら姉の荷物がありますが、それは私が使います。なので、ほとんど家には荷物がない状態に🎵

元々姉は物を集めるのが好きで、余計に荷物が増えてたのですが。逆に私は物がない方が好きで、必要最低限あればいい、という考え方で。あ、でも、畑や庭には野菜や植物はたくさん植えますよ🍀

姉は、野菜を育てるのが好きではなかったけど、お花は好きで庭には華道に使うお花や植物か植わってました。

おかけで、部屋はスッキリ、お庭は、グリーンで~✴️

これからは、お庭に色々植えるつもりで、さっきホームセンターでブルーベリーの苗を買ってきて、野菜の種も買ってました。明日、植えますよ☀️

業者の人には、冷たく冷やした缶コーヒーをそれぞれ2つずつ渡しました。お疲れさまです~って感じです。

手伝いに来てくれた90歳の姉には、庭で採れたミニトマトをそのままもいで渡したら、まあ❗って感激してました~⤴️嬉しいです。


ただ、荷物を運ぶときに何かに当たったのか、テレビが映らなくなり、K'sデンキに連絡したら、来月に修理に来てくれるそうだが、それまで、テレビが映らない~⤵️ショックです。テレビっこなんで。。。

まあ、ネットが出来るだけましですよね、携帯で。


とにかく、スッキリしました🎵