甘いのかもですが | きっと来る

甘いのかもですが

3歳くらいの記憶だけど…今の金の亡者になってしまった、20歳上の姉が、四国の石鎚山の山登りのときに、私がしんどくてぐずってたと思うんですが、弟もいて、母親は弟につききりで父親は信者さんにつききりで~f(^_^;)
で、私は一人ぐずってたんです。
そんときに、姉が、おんぶしたげるから、泣かんとき、って、成就社←登山入り口の石鎚山神社があるとこまでおぶってくれたんです。3歳の子供をおんぶして山登りはキツイハズです。でも、私をおんぶして成就社に。ロープウェイから徒歩で20分はかかります。普通に…まだ、3歳だから記憶は途切れ途切れだけど、写真があり…私が姉の背中でぐた~ってなってて、姉が、大丈夫大丈夫みたいな笑顔の一枚が…
なんか、ホントはいい人なんだけど、困ると金の亡者になり果てるってやつじゃないのかな…

だから…今の姉は嫌いだけど…私は、私を妹として大事にしてくれた姉は忘れません。だって、母親が忙しいときにはいつも私のそばにいて、助けてくれたんだもん。そんなの、金銭でどうにかしようなんか思わない兄弟の行動と同じだったし。
私が甘いのかもしれませんが…でも、私の母親も、うちの他の姉や兄が…こっそり助けてくれたって言ってたのを記憶してるから…
ホントはいい人だったはずです。どっかで間違ってしまったんです。
今は連絡取りたくもないけど…でも、アルバム見たら、懐かしい思い出になり、色んな思い出が蘇ります。お姉ちゃん大好きだったんで~f(^_^;)甘いですが、私は姉を批判できません