昨日が1週間の遠征最終日でした。
今回は新規開拓をテーマ?に過去に竿を出した場所には入らず、未知の釣り場を探りました。
まだまだ知らない場所ばかりですが、だいぶ馬瀬川上流の地形が頭に入ってきたので、今後の釣行に生かせるようにします。
だいぶ型が良くなってるので、荒瀬、急瀬での取り込みが上手くいきません。
下れない場所は🚀発射、バウンドバラシが多く、初期動作、対応がまだまだできません。
掛けても掛けても数が増えず、悔しい思いばかりしました。
また、準備不足により、今回の水況への対応ができませんでした。
結果の8割は準備で決まるってことを再認識しなくてはなりません。
場所については、当たり前のことなのでしょうが、入川口の近くは多く人が竿を出し場荒れしてる、なので釣れない。
人が入りにくいところを探して歩く、大変だけど鮎が残ってる、攻められてないとこを見つける。
そうすれば厳しい状況の中でも楽しめる。
ところが、入川口の真ん前、釣れないだろうとみなさんが避け、何日か竿が入らないこともある。そんな後、そこでたまたま竿を出し釣れることもある。
また、同じ場所でも、午前、午後、夕方で全く様子が変わるので、その変化を読み切ることは難しい、でも、よく釣る方は、そのあたりは勘が研ぎ澄まされてるのではないかな〜。
今日帰還し、また出直してくる。
これからも鮎友釣りの幽玄郷?を目指し楽しみたい。 今回は天気には恵まれました ☀️☀️☀️


最後は「えびやま」で、この瀬落ちはデカいな〜
でも、取り込めない😣

釣れなくても、気分は最高!
🍻が美味い。

浦川、タノオキ(旧ごみ焼き)