まず、「鈴虫寺(華厳寺)」へ、和尚さんのためになる講話(30分)を訊く、名前のごとく3,000匹の鈴虫が一年中鳴いてる




 次は、予約した「苔寺(西芳寺)」


 ここで無言で写経


 豪快かつ心を込めて?筆を進めました










 「地蔵院」へ


 いよいよ「化野念仏寺」、サスペンスドラマによく出てくる


 石仏、石塔がある「西院の河原」に入ると、あの世に行った感じがする
 誰もがいつかは行くんですよね〜




 ドキっ


 「井和井」で好きな匂いのお香を買いました



 鮎料理「平野」、鮎はよく食べるので寄らなかったけど


 道の駅「スプリングスひよし」で♨️、物凄い人でした


 道の駅「ウッディー京北」にもどり、🍻 & 🛌
 山の中なんで暑くはないかな〜


 「上桂川」、けっこう竿が並んでました
 ここまで来るのは、2005年7月のスポニチカップ美山川予選以来です、あれから19年、早いな〜



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いします