先週、♨️「湯の国会館」を利用した際、オフクロの形見のネックレスを落とした。

 帰りの車内で気づき電話すると何方かが見つけ確保してくれていた。

 高価なものではないけど、形見なんで紛失したら相当なショックになってたけど、まずは一安心、着払いで送ってもらうようお願いした。

 それが届いたのだけど、着払いではなく郵送料を負担していただいてた。

 すぐにお礼の電話をし郵送代は次回利用した時にお支払いすると伝えた。

 すると「そこまで気を使っていただかなくてもいいですよ、伊豆に来たらまた温泉に入りに来ていただくことが嬉しいので、本当にけっこうですから」と。

 実はこのネックレス、何度か温泉施設で忘れたことがある。その度に奇跡的に戻ってきたけど、今回は本当にありがたかった。

 同じ失敗を繰り返す自分が情けない。


 「旭水園」さんで200円入浴割引券がもらえますよ。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いします