梅雨の合間、浦川へ、明日から暫く☔が続くからね〜。 

 のんびり出かけてるので、人気の「馬渡」「新橋周辺」に入れるわけもなく、空いていた「小田敷」の瀬頭からスタート。

 左岸を釣り下ったけど1時間半ちかく🧑‍🦲、瀬の開きに移動、群れ鮎を3匹掛け瀬に戻る。

 今度は右岸を釣り上がる。たまに掛かるけどちっちゃい。

 後半はもう一度左岸から筋を変えて丁寧に釣り下る。

 PM3:30くらいに活性が上がったけど長続きにせず20匹で終了。

 竿が入りやすい好ポイントは釣れてもチビちゃん、やっぱ竿抜けしやすい強い縦波の中で良型(18cm)が掛かる。まだまだ成長不足かな〜。

 ITO名人お薦めの「超グラバリ」、ロケット🚀や空中バレはなし、普通のハリに変えた途端🚀、たまたまかもしれないけど、「超グラバリ」の威力は本物かも、今後も試し続けます。


 瀬の中は大きな石が詰まってる、川底の形状はここ何年かでは一番いい 
 でも歩きずらい転倒注意です



 白泡の中を丁寧に探っていったけど
 毎年のことだけど、この瀬は午後の方が掛かるな〜


 明日から暫く釣りはできないだろうね

 色んな準備、研究?の期間かな〜



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いします