式守伊之助時代の映像だと思いますが、第38代木村庄之助さん、色々とやらかしてますね〜。

 土俵からの転落13回、転倒3回、力士との接触4回、草履が脱げる4回、差し違え23回、前人未到?の大記録、年功序列で出世しただけって言われてますが、憎めないんですよね〜。

 この方がモタモタしていたため出世できず退職してしまった有望な行司さんもいたみたいだけど、人間的には温厚で表裏がなく周りからはとても慕われているとのこと。

 名誉欲が強かったわけでもなく、保身に走るわけでもなく、「ズッコケ行司」って言われてもマイペースを崩さず、人生を謳歌している素晴らしい方なのでは。

 ネットで叩かれてもめげないで、怪我をしないよう職責を全うしてほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いします