「がまかつG杯」の予選には暫く出てないけど、今年から色々と変わるようです。


 ① おひとり様 3会場まで参加可能になる。

 ② 全国大会は次年度開催になる。ということは、これから全国大会は2年ごとになるのでしょうか。

 ③ 参加費が最大5,000円になる。  



 25年前、大手メーカーの鮎釣り大会で最初に出場したのがG杯、従兄弟のMZ氏と狩野川での予選にエントリーするようになった。

 最初はぶっつけ本番で予選落ちが続き、やっぱ狩野川に通わないとダメだとわかり下見をするようになった。

 G杯は最初から「がまかつ」竿の指定だったから、「シムカ」1本で勝負してた。


 「競技中の動画撮影禁止」になってますが


 G杯で大会での戦い方を学び、他メーカーの大会にも参加するようになった。

 10年以上、がまかつの新竿の購入がなくG杯から足が遠のいてしまった。

 かつては全国大会進出には予選とブロック大会を突破しなければならなかったけど、現在は予選突破で全国大会に出場できる。

 竿を含め「がまかつ」製品は使わなくなってしまい、G杯には出てないけど、2013年に購入した競技V5急瀬で狩野川に乗り込んでみようかな〜。

 急瀬、荒瀬用の竿なんで向かないでしょうね。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いします