取り寄せてもらったアーマードフロロ0.08号を釣り具店に取りに行くと、5,346円とのこと。

 間違いだと確信し?色々と調べてもらったけど、値上がりしているとのこと。

 まあ値上がりは仕方ないけど、今までの倍以上になってるってこと?

 0.1号も3,000円を超してるらしい。

 店のスタッフもこれは酷い値上がり方だと恐縮し、快く返品に応じてくれた。

 1号以上の値上げ幅は少しだけど、鮎釣りに使える細糸(0.1号以下)の値上げ幅がトンデモナイことになってるみたい。

 「がまかつ」がアーマードフロロを使ったパーフェクト仕掛けを発売するなど、安価なこの糸の需要が鮎釣りで増え、メーカーが大幅な値上げに踏み切ったのかもしれない、なんかセコイ。

 いずれにしろガッカリ ぐすん


 ネットでは今までの価格で出てるので早速発注

 

 釣り具店入口で泳がせの名手大須賀のHさんとバッタリ、アーマードフロロは泳がせで有効だけど石擦れには弱いって言ってた。その通りだと思う。

 その後、オールラウンダー浅羽のMKさんともバッタリ、大会のこと、九頭竜川のポイントなど色々と教えてもらった。

 みなさん、準備を開始してますね〜、あと1か月半ですからね〜。



 これで何とかワンシーズンはもつかな〜。

 

 追加、昨日の夕方に発注、もう届いた