2020年5月30日(土)の解禁日にボウズ👩‍🦲をくらいました。

   それ以来の狩野川でしたが、自分の腕ではとても太刀打ちできません。

   10:10に松ヶ瀬オーナーの看板の前からスタート、左岸を釣り下ります。途中の荒瀬はスルーし飯田オトリ店の上流までやってみる。

   全く釣れない、またまたボーズ👩‍🦲を覚悟する。

   看板の前まで戻り、ダブル蝶バリで瀬の中で止めていると漸く掛かった、時刻は13:10、オトリ替えに3時間もかかってしまった。

   大会だったら完全にOUTです。

   昼飯も食わず15:30までやって5匹、全て養殖オトリ以下でリズムなどできない。

   遅い昼飯後、17:15まで1時間ちょっとやってみたけど、1匹追加しただけ。

   旭水園のマスターから16匹が今日の最高釣果だと聞いていたけど、休憩中に28匹掛けた方が上がってきた。

   どこでどのように釣ったのか尋ねようとしたけど、すぐ帰ってしまった。

   厳しい状況は予想していたけど、これは相当下見をしっかりやっておかないと、撃沈!の可能大です。

   狩野川、相変わらず難しいな~。飛びつきなんて居ないし、小さいやつを上手く使わないと釣りにならない。

   次の下見は木曜の予定です。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ よろしくお願いしますす