オヤジから貰ったエンジ、自分で買ったダークグリーン、お揃いで作った一番会のブラック(がまかつ)、シマノのパープル、シマノのシルバー&オレンジ、東レのブラック、東レのブラック(渓流用を改良)、オーナーのブラック&イエロー、記憶の中で使ってきた鮎ベストです。
以前はベストの中にこれでもかというくらい色んな道具を入れていましたが、年齢と共にその重さが気になるようになり、軽量化を図っています。なので、鮎ベストも軽いものが好きになりました。その点では東レの渓流用が意外に良かったです。
現在使っているオーナーのものはけっこう重いかな~。でも色が好きなので我慢です。これから使い込んで重さを減らすぞ~。体重も。


左下の東レ、「釣聖」渓流用ですがとても軽く、ポケットも大きく、使いやすかったです。今までの鮎ベスト、ブラックが主体ですね。


下野のアユタイツ(LBサイズ),7.8年前に通販で買いましたが、フロントファスナーがなかったため、一度も使用していません。ご入用の方がいましたら差し上げます。郵送代だけ負担してください。内緒コメントで名前、住所など入れてもらえれば送ります。