楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、仕事が楽なこと、仕事がきつく辞めたいこと、運がいいこと、運が悪いこと・・・、何があろうが起ころうが、何を考えようが、季節はめぐってくる。鮎の季節もやってくる。
 友釣りを始めて30年以上、自分の立場、状態は毎年変わっていく。そして、鮎を追いかける期間は年々長くなっていく。もっともっと釣りたいという気持ちが強くなっていく。  なぜだろう。もっとのんびりと釣ればいいのに・・・。でも人生は限られている。
 大雪で悩まされている地方があるのに、天然遡上仔鮎のたよりが聞かれる時期になった。
 今年も鮎釣りができるであろうことに感謝しないといけない。(今日は便器の話ではありません。真面目です)                                               
 
                                 イメージ 1 
 
          今シーズン、鮎師で河原が賑わうといいです。
 
  \¤\᡼\¸ 7  よろしくお願いします