我が家にとって鬼門の(?)火曜日。

 

ここ数週は自習室に行き、誘惑のない環境で勉強していたと思っていました。

 

そう思っていたのですが真顔

 

どうにも進みが遅い。自習室にいた時間と成果が見合っていない。

 

「え、ずっと自習室にいてそれだけしか進んでないの??」びっくり

 

という心の声が何度も漏れかかっては耐えていました。

 

まぁやる気スイッチは相変わらずドコデスカ状態だしそんなもんかと諦めていましたが。

 

昨日白状しました。

 

「電子辞書に入ってた走れメロスを読んでた」イヒ

 

先月くらいに買い与えた電子辞書。そこそこいいお値段のやつなのですが、

著作権が切れた昔の文学作品がわんさか入っているようでそれを読んでいたようです。

他にもフランダースの犬とか…

 

最近本を読む時間もなくちょっと気の毒ではあったのですが、

まさかこういうサボり方をするとは想定外でした笑い泣き

 

ちなみに電子辞書はこちらです。

 

 

すでに生産終了の型落ち(現行はSX3810)ですがいくつかの辞書が新しくなった以外は

実用上大きな違いもなくハイエンドとしてはお買い得でした。

 

ちなみに文学作品がいっぱい入っているのは知ってたんですけど、

紙の本や電子書籍と比べても正直なところ読みにくくて、読書用途ではオススメしませんドクロ