ふとカレンダーを振り返ってみたのですが、

この1ヶ月近く、ほぼ休みなしでした。

特に今月の頭までは通塾・学校の宿泊行事・模試を入れると20連勤という恐ろしい状況になってました。

 

宿泊行事・模試に関しては塾の通常の学習サイクルを圧迫するので、

自宅学習もタイトになってしまい息抜きのYoutubeも1日5−15分がせいぜいといったところに。

Switchに至っては起動すらされず。(こちらはジョイコンスリップ(コントローラ故障)のせいもありますが)

 

課題も山積みなので効率よく片付けて欲しいのですが、

ぼーっとしてたりペンが止まることが増えて能率がいまいち低いです。

 

疲れなのかモチベーション減なのか単に問題が難しいのかわかりませんが…


今日は男子校フェスタを予定してましたが、家で休み休み勉強することにしました。


比較的進みも悪くないので、

ダメな日は疲れもあるかもしれません。

塾から帰った後の時間は

あまり期待しない方がいいかもしれませんね。


学校の情報収集はもう親が一人でなんとかするしかない気がしてきたので市進のオンライン説明会にいくつか申し込みました。


来校も大事なのですが

在宅の日ならオンライン説明会程度の中抜けはOKだし、

ながら仕事も可能なので有難い限りです。


平日直接訪問したい学校は早稲アカの夏フェスにお世話になろうと思います 笑


今日はサピオープンの日でもありましたね。参戦した市進生が力を出し切れていますように。