ファルシャ95とメイジャンと。 |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。

①ファルシャ95


この前のウコンバサラ95 に続きファルシャも95にしました。


1500個殆どがバザー買取です。

3つくらいだけVWでゲットしたのかな。(´・ω・`)


あんまりログインしてないのとインしたときはフレの手伝いばかりしてるのでVWとか全くいってません。



強化前(ファルシャ90)


ちめちめの正直メンドイ-ファルシャ90



強化後(ファルシャ95)


ちめちめの正直メンドイ-ファルシャ95




しかし果てしなく微妙ですねw。


D6、STR+1、MND+1だけ上昇してます。(´_ゝ`)


へヴィメタルですが、今回はほとんど見境なく買いまくってたせいかどんどん値上がりしてる気がします。


私だけじゃなくて完成間近な方が買い取ってそうですね。


毎日ヴァナでバザーチェックができればもっと楽なんですけど、大抵バザーサイトで大量にバザーしてる方にtell入れて少し安めに売っていただけました。(´・ω・`)





②フレの裏バス:イージスメイジャン


本日、フレのイージスのメイジャンの裏バスへ行ってきました。



獣/踊99+赤/黒99+ナ/踊99で楽勝でした。



ナソロでもいけると思います。



ただし、ボスはデスを使ってくるのと3回倒す必要があるので出来れば複数人で行ったほうがいいですね。



後はさぽ踊のV.フラで確実にスタンするわけじゃないのでソロならナ/暗,ナ/黒のほうが安全かも。



オハンがあれば倒す直前だけイージスに変えれば良さそうです。薬はいらないですね。



とはいえソロよりはクリア目的の方を集めて3回ボスを討伐するのが1番楽ですね。(*'-')



裏バスのボストリガーの鉄壁の玉?ですが錬金ギルド方面の1Fから2Fに向けての階段に黒NM、錬金ギルド前の2F(上のほう)の延長石にモンクNM、競売裏の通路に暗黒NMが定期的に沸くのでその3つでローテしていけばそのうち出ると思います。



ちめちめの正直メンドイ

いざ!裏バス突入!の前にパチリ (´・ω・`)






③フレのウルス85


実はこのフレさんは台湾人の方なんです。(;゜д゜)



ちなみにFFやる前は日本語が全く理解できていなかったそうです。

FFである程度日本語覚えたのは凄いと思います。



先週、そのフレが主催した野良ウルハドシ討伐に途中から参加しました。 三(;´∀`)



正直、日本語を話すだけでも大変なのに他のメンバーに指示を出すのは台湾人の彼にとって大変なことでした。



しかも途中から私が参加してPTに入った途端、彼が移動中にミミズに絡まれて死亡したり、黒い靄に囲まれて迷子になったりしてました。



大丈夫かな^^;と正直不安になりました。(;´・ω・`)



しかし、彼は笑い(w)を絶やしませんでした。そして失敗しても一生懸命言葉を伝えようとしました。



言葉や表情がわからなくても気持ちは通じるんですね。



するとPTメンバー全員が彼をサポートし、会話の絶えないPTになりました。



メンバーが台湾のフレを気遣ってくれるのがわかり、非常に暖かい気持ちになりました。



そして、格闘エンピ:ウルス85を台湾人で野良主催しつつ完成させました。



彼は勝者(しょうしゃ)である以前に笑者(しょうしゃ)であったんですね

(私の好きなブログから引用しましたw探してみてください。(´∀`))




微妙な駄洒落が恥ずかしいので今日は終わり。ъ(;`ー゜)