スコットランド | 4タイムズファン

4タイムズファン

つれずれに書き込みます。




先日、2014年9月18日よりスコットランドに行ってきました。

行程は18日に成田を出て → パリ → エジンバラ → スカイ島 → エジンバラ → ロンドン →パリ →羽田

という突貫旅行。 マイレージの関係上(マイレージで行ったので) 日程がめちゃくちゃですが、まあ内容もめちゃくちゃな旅行になりましたw


さて、最初は、成田から JAL で パリへ。JL415便 14:35 ですね。これでパリに向かいます。
エジンバラに向かうのに、なんでパリにって思うかもしれませんが、エジンバラ直行便てないんですよ。なので、トランジットするのだけど、ロンドンは燃油サーチャージが馬鹿みたい高いので、パリにって言うのは大分違いまして、(本当はそれもあるけど)最初、リビエラ(ニース)に行きたかったんですよ。なのでパリまで取ったところで、連れが、ロンドンが良いな~☆って言い出しまして、力関係から、イギリスに移動することになったんですね。

まったく!


さて、飛行機は、最新787 787 は窓とかが偏向グラスでいい感じですね~。微妙に広いし。機内食もレベルが上がって、なかなかにおいしいです。

でもでも

これ!



まじめに取らなかったら、陰とかひどいので、小さい写真で(笑) なんと2食目は牛丼!しかも、連れがちょっと食べたところで、調子が悪いとこ言い出して、思わず 特盛状態に。

自分は牛皿派なのに、しっかりつゆだくになっているのまで食べさせられて、パリに行く前にフォアグラ状態にw

それでも、20時45には現地につきまして、本日はパリでトランジット。




空港からホテルは、空港のそばに取ったつもりが、空港をぐるっと回ることになって、20ユーロほどかかることに.... (泣) 

車はプリウスα 日本車がんばれ~! 

ちなみに、スコットランドもそうだったのだけど、こちらでは、目的地のホテル名では行けません。きちんと住所とストリート名を伝えないといけないです。

理由は、ナビがホテル名を知らないから。gurmin が多いのだけど、日本のgurminもそうなのかな~




泊まったホテルは、Première Classe Roissy Charles De Gaulle Paris Nord 2

€78

次の日のバス代2名€10 を加えて

€88 1万3000円くらいを手持ちのユーロでお支払い。



とりあえず飛行機で、フォアグラ状態になったので、ホテル併設のレストランを勧められたものの、無理!ってことで、自販機で、現地特産のオレンジーナを購入して。一眠り... good hight!




ちなみに、翌日19日は、朝7:15の飛行機でエジンバラに向かいます。