グリシーニ | 4タイムズファン

4タイムズファン

つれずれに書き込みます。

4タイムズファン



グリッシーニって知ってます?

イタリア料理屋に行くと、出てくる、あのポッキーみたいなやつですね。




うちでは、1年くらい前からマイブームで、食材店に行くと買ってきます。



$4タイムズファン
こんなかんじ



一種のパンなんだと思うけど、お店で買うと高い!



そもそも論として、付け合せで出てくるだけのパンのくせに、


日本だと高いのは許せん!




ってことで作りました。



メニューはここ

http://allabout.co.jp/gm/gc/396826/


強力粉だけしか使わない、お手軽メニューです。


上のオールアバウトの作り方が普通だと思うのですが、2つポイントが。


焼き時間が15分では短いです。20分くらいいってください。


生焼けで、中がふわふわだと美味しくない上に、腹にもたれます。


ちょっと焦げたかなってくらい、カリカリがうまし!


もう一つは、伸ばすの意外とめんどいです。


それなりに細いほうが美味しいのですが、


伸びない!


ということで、旦那や、子供を巻き込んで作ってください。


さすれば御味も倍増。





4タイムズファン




焼き上がりはこんな感じ。


正直、これでもちょっと焼きが足りなかった。もう一分でしたね。



食べ方は、

はちみつを塗って、ブルーチーズを塗りたくって、生ハムを巻いて食べます。


ワインやビールとあいます。


個人的には、胡椒いっぱいが好きです。