Damasquina | timesスタッフブログ

timesスタッフブログ

メンズ、レディースのセレクトショップ

こんにちは、オカモトです!

さっそくですが、
今日は新しくお取り扱いの始まったレザーブランドのご紹介.



"Damasquina(ダマスキーナ)"

2004年、岐阜県において革小物メーカーとして「MADE IN JAPAN」にこだわり発足したブランド。
一点一点職人の手作業により、時間をかけ表情を確かめながらモノ作りを行っています。
長年使い込んだかのような独特な風合いが特徴で、財布やBAGのみならず革小物など幅広い商品を手掛けています。



今までタイムズでは、男性向けのウォレットが主でしたが、
Damasquinaは女性のみなさんにおすすめしたいレザーウォレット。

もちろん、男性の方でもokですが、
優しい風合いと柔らかいレザーが女性の方に使いやすいと思います。






PEACE ZIP WALLET SMALL

Black/Brown/Navy/C.Gray
Vintage Leather
¥17.800+tax

"Vintage Leather"
あえてダメージのある牛革を収集し、Damasquina独自の加工によって生み出される経年変化の完成革です。
染、洗い、叩き、削り、磨きを何度も繰り返し、時間と手間をかけその表情を確かめながら作り込みます。



シンプルで無駄のない作り。



コインケースはスナップ、
意外とあんまりないですよね。使いやすくていいです。



PEACE SERIESの特徴である真鍮のPEACEマーク。
Damasquinaのかわいいポイントです☮




PEACE ZIP WALLET LARGE

Black/Brown/Navy/C.Gray Sold
Vintage Leather
¥21.000+tax



こちらもVitage Leather使用。
いい雰囲気出てます。



こちらもシンプルな作り。
かなり薄いですが、札入れ4か所、カード12枚と収納はばっちりです。




PEACE PATCHWORK ZIP WALLET SMALL

Block Bown/Block Navy
Vinyage Leather
¥18.800+tax



PEACE PATCHWORK ZIP WALLET LARGE

Block Bown/Block Navy SOLD
Vinyage Leather
¥22.800+tax



Vinyage Leatherで作られたパッチワーク。
1か所1か所すべて革の表情が異なります。

入荷して間もないですが、かなり人気のパッチワークシリーズ。
雰囲気がとてもいいです。






GAMAGUCHI WALLET SMALL

Honse Leather
Brown/Burgundy
¥18.000+tax

”Honse Leather”
運動量が激しいため、傷が残りやすくダメージを嫌う大量生産には向かない為、市場にはほとんど出回らなくなったホースレザー。
ホースだけにしかない非常に軽くしなやかな優しい質感。
ダメージに染料とオイル&ワックスが入ることで生まれるウ味わい深い独特の濃淡。
Damasquinaが作り手としてその素晴らしさを伝えたい、そんな思いが込められたホースレザー。



使いやすく考えられた珍しいデザイン。

がま口ってかわいくて好きな女性の方たくさんいるけど
なかなかないですよね、



スナップを閉じたままでもガマ口部分は使えます。




GAMAGUCHI WALLET LARGE

Honse Leather
Brown/Burgundy
¥20.000+tax



こちらも、なかなかないデザイン、
薄いけど収納ばっちりです◎



LARGEはがま口もお札が入るサイズ。
いろんな使い方ができそうですね!



とても柔らかく、雰囲気のいいレザーを使用した
Damasquinaのウォレット。

女性のみなさん、いかがでしょうか?

男性のみなさん!
ホワイトデーにもおすすめですよー✴


Damasquinaはけやき店のみのお取り扱い。

ご来店お待ちしております!

ではまた来週ー!