お盆休みの穏やかな天気ですが、今日は宗教の人に恫喝されました。

 

 

車で出かけて弁当を買って帰って自宅前のデカい屋根付き月極駐車場に駐車していて、家族が外に出ていたのは気づいていたので、弁当などを両手で持ち自宅に向かう時に走ってきた軽ワゴン車が家族を指さして慌てて止まりました。

 

 

何だか獲物をみつけたハンター系の人の見えたので家族に話しかけているおじいさんにこんにちはと挨拶して知り合いでも何でもないみたいでしたので、家族に「家に入ってご飯を食べよう」 と言ったら、「お前のその態度は何だ~、神様のバチが当たって自国に堕ちるぞ」 と恫喝されました。

 

 

そばにいた助手の操り人形みたいな人が、「そうだそうだ地獄に堕ちるぞ」 と言う。

 

 

「すみません今日はお昼をまだ食べていなくて時間ありませんので」 と私は言いました。

 

 

「仏様の事をバカにして今に地獄に堕ちるぞ」 と言われました。

 

 

「お釈迦さまの差し伸べられる手を振り払うというろくでもない人間のお前は今に地獄に堕ちるからな」 と言われました。

 

 

そのまま車に乗って走り去りました。 

 

 

たぶんパトカーが来ると思って消えた感じでした。

 

 

そもそもご眷属の方は初対面の人に向かいお前とか呼ばないし、地獄に堕ちるとか言わないと思うのに何度も繰り返す。

 

 

目つきがおかしかったので警察に通報しておきました。

 

 

自分でも何回言ったのか覚えていない感じで地獄に落ちるぞが好きな人達でした。

 

 

周りにすでに被害者がいると考えられるので通報しておきましたので気を付けてくださいね。

 

 

時々というか、滅多にいないとは思いますが、面と向かって死ねとか言う人がいたりします。

 

 

高校生の時にもうすぐ死んでしまうという子を虐めている時に参加しなかった事で虐めっ子の頭のおかしな人を怒らせてしまい、学校をクビにさせて首を吊らせてやると言われ無実の罪を着せられて退学勧告決議案で全会一致でクビが決定した事があります。

 

 

でも、今でも私は生きているじゃないですか。

 

 

宗教の人に今に罰が当たって地獄に堕ちるぞとか言われてしまって気にする人がいたりすると思いますが、私の知る限り何度も地獄に堕ちるとか言う人はただ頭がおかしな人だと思います。

 

 

■追伸、地獄に堕ちたのかも

 

 

メルカリで中古のモバイルプリンターを買ったのですが、届いたら壊れていました。

 

 

出品者に説明したら返品して良いというお返事がきたのですが、その後メルカリ事務局より判定するのが難しいのでセンターに商品一式送るようにと言われました。

 

 

接待に壊れていないものを売ったのに届いた時に受け取った人がおかしな人で壊したという感じでしょうか。

 

 

そんな感じで地獄に堕ちたのかもしれないので追記しておきます。