台風が接近しているという感じで暑い日が続いているのでおかしくなったのかもしれませんが、外国人が携帯でしゃべりまくるという事で110番緊急通報しました。

 

 

なぜか携帯電話を耳に当てて通話するという時にじっとしていられないみたいで家の周りをデカい声でしゃべりながらグルグル徘徊したりする。

 

 

酔っ払っているだけかもしれないのですが、しゃべる言葉がアフリカ系のような耳慣れない早口で喧嘩しているだけなのかもしれない。

 

 

深夜から2時間経っても終わらないので110番緊急通報しました。

 

 

ただタイマーのように、24時になったらマンションに入ってしまったみたいでその後にパトカーが来てしまった感じですれ違いという感じでした。

 

 

最近の傾向なのですが、24時とかに急に静かになるというそんな感じがあります。

 

 

この前福岡市内が39℃とか表示され、太宰府とか久留米で40℃とかになったみたいで暑さにやられる人が増えている感じがありますのでみなさんも気を付けてくださいね。

 

 

その後24時30頃にまた同じ男性の声が聞こえ出したのですが、急に消えた。

 

 

巡回するパトカー対策なのか?

 

 

まったくわからない。

 

 

そもそも最低気温が30℃とかで下がらないという熱帯夜は自宅の部屋で冷房が効いた所で電話すれば良いと思うのですが、外に出てきて道路を歩き徘徊しながら止まらない。

 

 

病気なのだろうか? それとも障害なのだろうか? それとも酔っ払っているだかなのだろうか?

 

 

110番緊急通報は、対象者ロストとなる結果を見越してあのマンションの住人かと思うと伝えてある。

 

 

110番緊急通報は周辺の警察官に内容が通知されるので、巡回とかで次は見つかるとか、どのマンションが問題とかわかるじゃないですか。