年末に買い物に行き、午後から、「そうだ、コインランドリードルフィン福岡空港前店のコイン洗車場で洗車しておくか」 と思い行きました。

 

 

行く途中で別の店舗のコインランドリードルフィン店の前を通る時に見たら車が1台だけで、「年末にわざわざ洗濯に行く人っていないんだろうなあ~」 と思ってどこか安心していたら、コインランドリードルフィン福岡空港前店に到着したら店舗前も車がいっぱいで、コイン洗車場の前にも車が置かれていて入られない。

 

 

1台洗車していた人がいたのですが、待つのもどうかなあ~ とUターンして別のコイン洗車場に向かいました。

 

 

が、

 

 

とあるパチンコ店からミニバンが凄い勢いで飛び出してきたので急ブレーキ。

 

 

ヒヤリはっとという感じで、コイン洗車場に到着する時に前に3台車が横断するのが見えて嫌な予感がしたのですが、同じコイン洗車場に入って行き、行列ができていました。

 

 

「ここもいっぱいか。 さっきの所で待てば1台だったのに増えてしまった」 となりました。

 

 

 

 

他にも、消防車がサイレン鳴らして走っていて、「左に寄せて」 と言っているのに聞こえない車が多い感じ。

 

 

写真は2台目の消防車になるのですが、こんな耳の遠い人を見たりした時に、「俺も昔は突発性難聴で緊急自動車がサイレン鳴らしているのが聞こえるけれど、方向が良くわからないって感じだったなあ~」 みたいに笑えるようになりました。

 

 

何か今日は何をやってもうまくいかない感じの日で、コイン洗車場に行ってもタイミングがズレてしまっている感じだったりしました。

 

 

あなたもうまくいかない日ってありますか?

 

 

私の場合は、問い合わせしていた返事がメールで届いたのを朝起きて見て、メチャ短文で、最後にiPhoneよりとなっていました。

 

 

『えっ、この短文をもらってどう判断しろって事なの?』

 

 

みたいに朝から戸惑う。

 

 

例えば、今時だと帰省する途中で電車に乗っていてメールで返事できないとかあるのかもしれない。

 

 

でも、大人なので、訊かれた事に関してフォーカスした返事にして欲しいし、文字を打てるくらいは練習でもしてほしいと思ったりする。

 

 

何だか嫌な予感がする朝と言えば良いのかもしれない。

 

 

車に乗って買い物に行くと認知症のおじいさんが突っ込んで来たりする。

 

 

「まあ、年末という事で普段運転しない人が運転していたりするんだろうなあ」 と思うのですが、普段よりも多い。

 

 

「コミュニケーションスキルの問題だろうか。 短文しか打てないのであれば、"okです” みたいなものになると思うのに、こんなメールが届くくらいなので何か良くない事でも起きる前兆だろうか」 みたいに思えてしまう。

 

 

パチンコ屋かなあ~ みたいなものの横を走っていた時に凄い勢いで何か見えたので、「危ない」 と急ブレーキを踏む。

 

 

店舗って私有地なので公道に出る時に最徐行みたいになるはずなのに急発進した感じで、「イケる」 みたいに加速した感じに見えたのですが、酔っ払っているのか? と思うと怖い。

 

 

”老人性縮瞳” というのがあって、目の真正面のものしか認知できなくというのが昔老人に多かったので病名がそうなっているのですが、真横が飛び出した車に気づけたという点でまだ見えているんだなあ~ というホッとするものがあったりする。

 

 

そんな感じで今日は何をやってもうまくいかないので、さっさと帰ってきた感じ。

 

 

パッとしない1日だったのですが、反省点みたいなものとして、飛び出した車に急ブレーキを踏めたとか、サイレン鳴らしれ走る消防車に気づけて避けられたとか良かった点を振り返る感じ。

 

 

その他、夕方帰ってテレビを観ていてうたた寝をして、起きたらグルグルとお腹が鳴ってトイレに行くと久しぶりに下痢をしたのも良かったと思う。

 

 

12月19日に家族の通院で病院に行き、行く前後に体調が悪くなり、どうも胃が痛いとかあったので珍しく胃薬を最近飲んでいた。

 

 

ゲップが出るのですが、治まらない感じがあったのですが、下痢をした事で何か溜まっていたのが出たかのようなスッキリした感じがあった。

 

 

年末年始に何か胃が痛くて病院に行きたくなるのかなあ~ みたいな不安があったのが消えた感じ。

 

 

そんな風に何をやってもうまくいかないような1日でも、何か1つくらい良かったと思えるものを考えてみる感じ。