今回は福岡市内でお祭りがあっていてあと数日で終わるというタイミングですが、民族衣装を着た外国人女性が記念撮影をしていました。

 

 

ふと外を見ると民族衣装を着た外国人女性が2人歩いていました。

 

 

なんとなく、「また記念撮影が始まるのかなあ~」 と思ったのですが、ただ通り過ぎたみたいでした。

 

 

その後しばらくして、何か音楽が鳴っているという感じで、どうも外で記念撮影をしているっぽい感じでした。

 

 

見てみると、片手にスマホを持って自分より上にして、そこから自分の顔の前でピースサインをして、グルグル回りながらプロモーションビデオを1人で撮影し、スマホから鳴っている音楽も挿入している感じでした。

 

 

日本人の感覚ですと、記念撮影であればお祭りの会場でやった方が良くない?

 

 

あるいは、記念撮影であれば自分の住むマンション前でやった方が良くない?

 

 

みたいになると思うのですが、全然関係のない人の家の前で何度も撮影していた感じでした。

 

 

う~ん、何の記念撮影なのかさえよくわからない感じです。