「今日気づいたこと」
― ヨガって物凄い疲れる。疲れすぎて、既に腕が筋肉痛 ―
さて、昨日も話しました(?)が、
親が買ってきたWiiですが、
ソフトはというと、
WiiFIT・はじめてのWii・WiiSports
という、すべてのソフトにWiiという名前が付く、
Wii大好きソフトですよ。
ってことで、パソコンやりすぎでだらけた体を、
FITを使って、絞ろうと思ったわけですよ。
あとはまぁ、伊集院光の深夜の馬鹿力で、
何度も言ってたので気になってたし。
ってことで、測ったらBMIが25.5という激ヤバな数字。
(ちなみに22が最適値。25以上が太り気味)
これはヤバいと、躍起になって色々と挑戦しましたよ。
まずは、有酸素運動。
これは、さっきの伊集院光、深夜の馬鹿力で言っていて、
一番気になっていたので、やってみました。
ショートコースは意外と楽で、スイスイ進みましたが、
ロングコースは、最後の方で息が切れ始めるという、
歳から考えてかなりやばい状況に。
しかし、なんとか走り終えて、
燃焼率89%という高数字(?)
(自分の中では過去最高)
そのあと、バランス鍛えるやつやって、
筋トレをやって、で、ヨガをやったんですよ。
筋トレは、腕立てがきつかったけど、
それほどでもなかったですが、
ヨガがきつかった。
太陽礼拝のポーズとか何とか言うやつが、
物凄くきつい。
もう、手を足のつま先につけるのすらちょっときついのに、
さらに、重心まで直さなくちゃいけないってのはどうにも、ねぇ。
足の腱が張って、プルプルする状態に。
ゲームのキャラに、
「足がフラフラしていますよ」とか言われたけど、
そりゃフラフラもするさ。
お前何か簡単そうにやりやがって。
畜生この野郎。
って感じですよ。
もうホント、自分の体力の無さが恥ずかしいです。
---------------------------
さて、友人に、Fate/hollow ataraxiaをもらいました。
っていうか、
まぁ、stay nightもまだやってないんだけどね?
最近、やってないゲームやら、
読んでない小説やらが溜まりまくってる。
これは、少しずつ消化しないと、
消化不良で死んでしまうかもしれない領域に来ています。
早く、読んで本返さなきゃいけないしさ。
いつも、気づくと一日が終わっているよ。
あぁ、宿題もやらなきゃなぁ。
TIMEMANの名にかけて、
TIME IS MANEY
時は金なり。
一日一日大事にしないとね。
ってことで、また次回
「闇夜の刺客 禁断の秘術
誰が為の戦いか」