プロ野球は早くもキャンプイン![]()
これから楽しくなるね
さて、昨日は久々にすし蓑へ行ってきました
たまたま先週、お店のスタッフと遭遇しまして、そろそろ行きたいって話したのがきっかけ。
これを楽しみに今週は仕事してました![]()
鯛のお吸い物から![]()
寒かったので温まります![]()
他のお客さんのも見ていたんですが、中身が鯛のつみれだったり、鮪のつみれだったりと、一人一人違うものを出してました![]()
さすが![]()
鰤をスモークにしたものです
残すところなく、皮までいただきます![]()
おつまみをいただいた後は、握りへ![]()
イカは塩が少しのっています
八戸人はイカ大好きっすから![]()
ヅケは美味しいに決まってますよね![]()
あと、つまみで、高級食材のシロナガスクジラをいただいたんですが、めちゃくちゃおいしかったです![]()
脂身すごいんだけど、脂っこくも固くもなくて、からしとゆず胡椒でいただきました![]()
って、写真撮るの忘れた・・・
鯖はあっさり
これは美しい![]()
写真を撮るの忘れましたが、芽ネギを中にたっぷり入れた濃厚な平目はうまかったなぁ![]()
芽ネギはいい![]()
牡蠣の寿司は初めてかも![]()
こちらも燻ったもので、牡蠣の風味とケムリの味が交互に来る感じで美味しい![]()
鰯![]()
カウンターで親方の仕事を見てるだけで酒が進む![]()
包丁さばきをみてるだけでも楽しいし、その時その時の食材で、人ごとに出し方を変えたりバリエーションが豊富![]()
どうなって出てくるんだろ~
って、すごい見入ってしまいます![]()
スタッフも、親方の行動の二、三手先を読んで、作業が途切れないようにいい仕事してるのよね![]()
職種は違えど、これは重要![]()
意図を理解できずに、的外れなことしちゃったりするからな…
すごいなと思いながら眺めてました![]()
やっぱカウンターは楽しいよね![]()
鮑は極厚
柔らかい![]()
鳥肌立ったわ
他にいただいた握りは、赤貝、あなご、鰤、鯛と他の白身もあったな・・・![]()
ポン酢でいただいた鯛と金目もおいしかった![]()
全部は思い出せないけど、お腹がいっぱいになるまでたくさん食べました![]()
そしてこれだけは食べておきたかったウニ![]()
![]()
![]()
北海道産で、クリアな感じのウニでした![]()
ようやく食べられました![]()
親方がピエール瀧に見えてきましたよ![]()
鈴鹿ひろ美はいなかったようです
お寿司屋さんというと、やはり敷居が高くて一歩踏み出す勇気がいるんですが、親方曰く『慣れ』とのこと![]()
もう少し行けるようになりたいですね![]()
ごちそうさまでした![]()
Android携帯からの投稿








