長嶋監督と松井選手の国民栄誉賞セレモニー
感動しまくりでした・・・
今日は、楽天観戦はお休みして、テレビにかぶりつき![]()
長嶋監督は、私が小6のときに就任が決まって、ドラフトで松井選手を引き当てました![]()
あの頃は、長嶋監督をあまり知らなかったので、「ヘイ
カール
」の人くらいの印象でした・・・
恐れ多い話ですが・・・
当時は楽天もありませんし、19時からテレビは野球というのが当たり前でした
ジャイアンツ以外は見ることもありませんし、ジャイアンツファンになるのは既定路線![]()
小学時代の卒業アルバムにも、尊敬する人「長島かんとく」と書いてありました![]()
でも俺、吹奏楽部だったけど・・・
松井選手は、ずっと見続けてきました
子供の頃は分かりませんでしたが、十代で20本打って、4年目以降はずっと30本以上打ってたんですよね
だんだん率も上がるようになり、守備もよくなって、50本
あと少しで三冠ってところまでいきました
あのようなバッターは当分現れないでしょうね
昨日も話していたんですが、イチローや青木みたいなバッターは出てくるとは思う、あと、いいピッチャーも何年おきには出てきているけど、あれだけ強い打球を打てて、ボールを飛ばせるバッターは出てこないでしょう![]()
さらに、いろんな人から話を聞いても、みんな松井選手は素晴らしい人間、すごい周りに気を使う人間だと言います![]()
人格者ですね![]()
あのジーターからもリスペクトされるって、ものすごいことですよ![]()
中学の時、ホームランカードを買ってまして、その一枚を、技術の時間に作ったペン立ての下地に使ったんです![]()
そのペン立てが、なぜかまだ家にあって、カードも健在でした![]()
他にも探してみたら・・・
結構出てきました
お宝
やはり、宝物ってことで、こっちまで持ってきていたんでしょうね![]()
そんな松井選手と長嶋監督のセレモニー![]()
今日は感動しまくりでした…
ずっと涙が止まりませんでしたが、松井選手のGIANTS 55ユニフォーム姿を見たときは一気にきましたね![]()
なんか全然変わらないというか、自分も昔に戻ったかのようでした![]()
始球式もよかったなぁ![]()
ここまで感動したのは久々でした![]()
本当におめでとうございます![]()

